Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

山口達也 やっぱりアルコール中毒か??

どうもあやとんです!

YouTubeをいつもご覧いただいている方ありがとうございます

今回は私の父、アルコール中毒者から考察し、山口達也について書いてみようと思います。

今回の観点は4つ

  • 本人は否定的
  • 会見での言葉の謎
  • TOKIOのメンバーの疑惑
  • 飲酒運転の事故

である。

本人は否定的

山口達也自身はアルコール中毒であることを否定していました。

アル中は自分がアル中であることを否定する性質があるのです。

これは大抵のアル中が言うことなんです!!!

周りはアル中だと思っていても、本人は認めない。本気でそうだと思っていない人もいますが、大抵は思っていても認めたくないのだと思います。

会見での言葉

山口達也は以前の会見で、「今は飲まない。」

「今は」と言う言葉で炎上があったかと思います。

これはアル中の最大限の工夫だと思います。

私の父もアルコールが原因で事故を起こしたり、警察に捕まったり、職を失ったりました。

その度に反省の弁を述べておりましたが、それこそが「今は飲みたいと思わない。」「今は考えられません。」

f:id:Ayaton:20200924082221j:plain

メンバーの疑惑

メンバーはアル中なのではないかと言っていました。結局本人が否定し曖昧な感じになったと思いますが、結局1番近い存在が客観的に証言できるのです。

f:id:Ayaton:20200924082224j:plain

そして今回の事故

今回事故と言っても、車にバイクでぶつかっただけです。特に大事故にはなりませんでした。

私の父も車で標識にぶつかっただけで済みました。

アルコールを飲むとかなり判断が鈍ります!!

これはプロドライバーの実験で明らかです!!!!!!!!!!!

www.youtube.com

周りの話や本人の行動を鑑みるとかなり飲酒で失敗をしているようです。それでも禁酒、セーフをできないというのは、脳がすでにアルコールを求めているからなのです。

火にいる虫と同じくらいどうしようもなく飲んでしまうのです。

今後自身がどのような状態であるのかを考え、自覚し、禁酒に向けて、絶対的な各語で臨んでいくことを私は望みます。

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

他にもうさぎの癒し系チャンネル

www.youtube.com

アマゾンプライムビデオ非公式 

映画紹介チャンネル

www.youtube.com

私あやとん 音大生としてのチャンネル

音楽や音大について

www.youtube.com

の4種ございます。

長々とすいません。ご愛読ありがとうございます。