Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

考えさせられる映画 緊急事態宣言!! ⭐︎2.3 斎藤工主演か

今回は緊急事態宣言について書きます!

いつもご愛読ありがとうございます。Youtubeの方も色々な分野でやっております!

チャンネル登録お願いします。

 

www.youtube.com

f:id:Ayaton:20200925074930p:plain

酷いクオリティ、つまらないと散々に書かれていますw

しかし1、2話はまあまあまだ観れるかなと言った印象...。

3話も意味わからず観ましたが、4、5話に至っては観るきも....。

なんて感じです。

俳優や監督等はかなりいい人材なんですけどね...

問題は脚本も「緊急」か??

これは宣言が出されて、我先にとコロナウイルスを題材にした先駆者なわけです。

この数ヶ月の間に

監督決定→脚本→俳優決め→絵コンテ、カット割り等→編集→完パケ

とざっくりこんな感じに進めていかなくてはいけません。そのため1人に全てを任せるのではなく、合同で数で勝負って感じがしますが、苦労されたことと思います。。。

ストーリーは?

このストーリーは全5話ありまして、それを5人の監督がそれぞれ描いたコロナウイルスが流行した世界を表現しております。

例えば第1話のストーリーでは葬式すらデリバリー化し、人の目が気になるから外に出れないという、日本人ならではの風潮を皮肉まじりで表現しております。確かに日本人は同調圧力に弱いので、よくよく理解しているなと言った印象です。

また第2話ではコロナ100年時代となり100年間政府によって各国民が隔離されると言った話です。実際にはワクチン開発がだいぶ進んできているので、そのような事にはならないでしょうが、当初の緊急事態宣言が出されたときの衝撃を物語っています。

そしてこの話では緊急事態宣言が出された頃に制作を開始しております。最初のテロップに感染対策をしっかり対策した上で…と文言があるのですが、今後の映画にそのようなテロップが出ない事を祈りたいところです...。

監督である

園子温さん、中野量太さん、ムロツヨシさん、真利子哲也さん、三木聡さん お疲れ様でした!

また、斎藤工さんや柴咲コウさん、そしてもちろんのムロツヨシさん! 豪華といえば豪華キャストですよね!!!

つまらないのか????????

確かに面白いかといわれたら...なんとなく新人監督や学園祭で作ったものに毛が生えたって感じがしますが、それでもいきなり作るぞとなった経緯を考えると、自粛中の楽しみにでも良いのではないでしょうか?

また考えさせられることはあります!!

例えば日本人の行き過ぎた同調圧力

これから先もこれ以上のウイルスが来る可能性があるところ...。

などなど、考えてみれば...と言った発見があるかもしれません!

⭐︎は2.3ですが、考える点は見つけられそうです☺️

最後に

現在30日間無料キャンペーン実施中です!!!

アマゾンプライムビデオ是非ご覧ください!

自粛疲れやテレワーク化となっておりますが、映画鑑賞も重要な息抜きです!

また私のYoutubeチャンネルの方も色々ございますのでチャンネル登録お願いします!!!!

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

他にもうさぎの癒し系チャンネル

www.youtube.com

アマゾンプライムビデオ非公式 

映画紹介チャンネル

www.youtube.com

私あやとん 音大生としてのチャンネル

音楽や音大について

www.youtube.com

の4種ございます。

長々とすいません。ご愛読ありがとうございます。