Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

半沢直樹のテーマ 作曲者 服部隆之を音大生が解説!

半沢直樹の最終回!

皆さん、どうもあやとんです。

youtubeもやってます。こっちで見たい方はこちら

youtu.be

半沢直樹で注目されるのは銀行員や証券、金融といった、本編に関するものだとは思いますが、半沢を素晴らしいものに見せている。大和田を大きく見せているものと言えばBGMですよね?

そのテーマを作った服部隆之について紹介しようと思います!

f:id:Ayaton:20200928111750j:plain

服部隆之 株式会社フェイスホームページより

 

服部一家は音楽一家!

神々しい一家ですよね笑笑

娘の服部百音なんて21歳 桐朋音大生! 10歳より国際コンクール総なめ、世界で活躍してるとんでもない天才キッズという...。

祖父からどのようにこの一家が始まったのか話していきます!

服部良一

という太平洋戦争前後音楽の道に進み、なんとか成功を収めた人物

服部克久

ここから完全に音楽一家の一歩を辿りました。

服部良一よりは早く音楽を習い、音楽に突き進み高校を卒業してから留学!!

最後には音大の教授と言う音楽を教え、研究する立場にまでなったのです!

服部隆之

www.face-music.co.jp

 

そして最後はもっと凄い!!

なんと高校を卒業する前に父と同じ音楽院へ!!!

父親越えを異次元で行ったのですね笑

そしてその娘

服部百音も!

もちろん5歳でヴァイオリンを始め、

  • 8歳でオーケストラと共演
  • 10歳でヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン コンクール 史上最年少1位、特別賞 

  • 東京音大附属校 特別特待奨学生で在籍
  • 桐朋音大へ

日本国内外での活躍も早く、やっぱり親を異次元抜き異次元抜きですよね??????

このままだと百音さんの子供が今度は5歳で留学か??

とかもう異次元の想像をしてしまいます笑笑

この一家では流行っているのか?

さて皆さん、一通り話しましたがいかがでしょうか?

服部隆之、、、恐るべしって感じですよね

2月24日に渋谷でコンサートをやるみたいですよ!

別に回し者とかではなくて...最近の状況は音大生としてはあまりよくないんですよね...。

なのでまた音大生、そして音楽家がのびのび過ごせる環境に戻れることを祈って宣伝いたします!

https://avex.jp/classics/hattoritakayuki2020/

 服部隆之 略歴

パリ国立高等音楽院を修了し、1988年に帰国後、 ポップス〈福山雅治椎名林檎山崎まさよし 等〉からクラシック〈鮫島有美子武満徹 等〉まで幅広いアーティストのアルバム、コンサート等の編曲を手がける。  
作曲家として映画に於いては96年「蔵」98年「誘拐」・「ラヂオの時間」の3作品が日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞し、最新作は「もしドラ」がある。  
テレビドラマでは「NHK連続テレビ小説すずらん」「HERO」「王様のレストランNHK大河ドラマ新選組!」「のだめカンタービレ」「華麗なる一族半沢直樹」「下町ロケットNHK大河ドラマ真田丸等。  
ミュージカル「オケピ!」、bunkamura 委嘱作品で上海シティダンスカンパニーとの日中共同制作「舞劇 楊貴妃」、2008年4月TBS「THE世界遺産」のメインテーマ、2010年上海万博「日本館」の音楽監督、2011年4月よりNHK教育テレビフックブックロー」の音楽担当、2015年「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の音楽担当。この他にも「コマーシャル」「ゲーム音楽」等と多岐にわたる音楽ジャンルで作曲家として活躍中である。  

  

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

他にもうさぎの癒し系チャンネル

www.youtube.com

アマゾンプライムビデオ非公式 

映画紹介チャンネル

www.youtube.com

私あやとん 音大生としてのチャンネル

音楽や音大について

www.youtube.com

の4種ございます。

長々とすいません。ご愛読ありがとうございます。