Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

TVの印象操作か?? 河野大臣頑張れ!!

TVの印象操作がヤバイ!?

youtubeで観たい方はこちら!

youtu.be

 

テレビは印鑑をなくしたくはないようです!😱

f:id:Ayaton:20200930220007p:plain

ハンコを押す書類は1万1049種類!!!

そんなに多いんですね!私もどうでもいいような100円ショップのハンコを買ってきて応急的に使う事もあります!

 

f:id:Ayaton:20200930220148p:plain

河野大臣は全てのハンコが要らないと言いているわけじゃない!!

三文判を押す行為は個人認証にもならないから要らないと言うのです!

そりゃ、誰でも100円ショップや1000円以内で買える、三文判が個人認証として適切に使えるかは微妙ですよね??

例えば、佐藤さんや齋藤さんは同じ100円ショップのハンコを使っている人も大量にいるはず...。そんなのであれば、どこの佐藤さんかなんて全くわかりません!

 

 

f:id:Ayaton:20200930220512p:plain


ハンコ屋さんはなんと反発!!

そりゃやすい三文判が1番手軽に売れる財源ですので、それがなくなるのも惜しいのではないでしょうか?

しかしこのお店は自ら手彫りで作るハンコが売りだそうで、そうなると価格がある程度高く、彫るため、一人一人違く、同じものはないわけです!

その印鑑を印鑑証明を出して、個人を認証するものとして使う!

これが本来の印鑑の役割なのではないでしょうか?

 

 

f:id:Ayaton:20200930220824p:plain

なので、三文判が廃止になると、誰の責任でもない嘘っぱちの文章だと言うのは意味がわかりません。

結局書類書いた人が責任を持てばいいですし、特にアメリカ等では筆跡の段階で個人の認証になり、サインで済ますのがほとんどです。

日本はサインを書いた上で、ハンコも必要。その意味はわかりません!!

 

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

他にもうさぎの癒し系チャンネル

www.youtube.com

アマゾンプライムビデオ非公式 

映画紹介チャンネル

www.youtube.com

私あやとん 音大生としてのチャンネル

音楽や音大について

www.youtube.com

の4種ございます。

長々とすいません。ご愛読ありがとうございます。