Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

キャンパーへ取材 みんなが選ぶ焚き火台決定戦!!

さてキャンパーのおすすめはいかに??

第5位

コールマン ファイヤーディスク! 

安い!

簡単に焚き火ができる!!

ビギナーに特化した簡単設営、回収

洗いやすいし、上に置く専用の網もあります!

ステンレス製

折り畳みちゃぶ台なみの設営の早さ!

然し、横風に弱いのと片付けても少し大きいのが難点

あと網を置く時には、薪をあまり多くおけない ...。

第4位

サンゾクマウンテン 焚き火台

f:id:Ayaton:20201010004327j:plain

心地いいキャンプ、心地いい焚き火!

ハイ、ローと高さを変えられる。

でもAmazon楽天も売ってないんですよね...。

模様も綺麗ですよ!

第3位 

ピコグリル 398

これはA4サイズに収まるし、コンパクト!

いた一枚で薪を支えると言う素晴らしさ!

398gと超軽量!!!!

調理もしやすいですし、いいところしかありません!

悪いところといえば、使いすぎると中央が少し折れで劣化して灰が少し落ちちゃう...。

第2位

スノーピーク 焚き火台 

社員が一つ一つ作っている!!

やっぱりなんと言っても使いやすい!

1人で家族でいつでも最高級!

丈夫だし保証、修理もしっかりしている!

然し、重いし、車でキャンプ向き...。

第1位

ユニフレーム  ファイヤグリル

 

手軽でなんでもできる!

耐荷重が20kg

小さい工夫がいっぱいされており、長ーく使える焚き火台!

そしてプラスα

私の今日のおすすめは

笑'sのB6くんですね

 

ソロキャンではなくてはならない存在です! 

片付けるとB6サイズ!! ポーチに入っちゃいます!!

難点は、B6サイズの薪を作るのが大変ってところですかね...。

然し、原付でキャンプにいっちゃう私は、薪すら最初に小さくして持っていきます!

 

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

※他のチャンネルは統廃合しました。