Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

【バイトテロ?】ゲーセン店員が語る真実...。 取れなくてもいい。

ゲーセンで働いていたあやとんです

今回時事ニュースでとれない如きで警察呼ばれたらしいので、取り上げたいと思います!

そもそもゲーセンは取らせなくていい!

youtubeで観たい方はこちら

youtu.be

ゲーセンでお金を払っていると思いますが、これはゲーム機で遊ぶ為に払っているお金なんですよね!

だって自販機のように必ず取れる訳じゃないでしょ?

これはゲーム機の操作代なんですよ!

では景品はなんなのか...

これは賞品となり、運良く偶々落ちたなら持って帰っていいよいーって言う制度!

だから、落ちなくても問題ないのです! 更に景品ってあんなに作り込まれているフィギュアも800円以内! そうでなくては違法なんですよね...。

なので風営法の範囲内(風営法の許可証がどっかにあるのでわかります)にあるゲーセンで800円以上のもの、例えば任天堂Switch等があると違法になるので、おそらく景品として置いているのはスイッチの箱か、そもそも取らされる気がなくて、ゲーム機の操作代だけを永遠と取っている可能性!!

だって、絶対取れるとも言ってないですからね!!

さらには安定的に取れる確率機!

f:id:Ayaton:20201012015042j:plain

大体アームが3本のやつです!

これははっきり言って容易く取れます!!

何故なら確率機は自販機なんですよ!

お金が一定の金額になれば自動的に排出されるのです。

その計算方法はこちら!!

景品が800円で確率を店員が25%に設定していた場合

800×4=3200円

つまり3200円入れるとその25%である800円の景品が落ちてきます!!

ゲーセンってある種闇深いんですよ!

動画ではさらに詳しく紹介しています!


最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

※他のチャンネルは統廃合しました。