Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

【デザイナーが選ぶ】キャンプ道具ベスト10

インテリアデザイナーに聞いた!!

第10位

THE NORTH FACE フィルデンスログキャリア

薪を入れるためのこのバッグ

薪以外の焚き火台やその他小道具など使い方は工夫次第!!

またセットとしてポールケースもおしゃれでおすすめ!

 

持ってるだけでかっこいい!

第9位

DULTON ALUMI CONTAINER CONVOY 

これはもうキャンプグッズを入れるだけでなく、テーブルに使う事も可能!!

かっこいい大人の秘密基地系を狙うにはぴったし!

また自分でカスタムするのも楽しみの1つ。

取手を変えたり、中に仕切りつけたり... し放題!!

第8位

F/CE MF COOLER CONTAINER 

15Lも入る!

見た目もかっこいいし、外と中の配色が違うなどこだわっている!

ソフトクーラーのくせに分厚く、保冷力もすごい!

白、カーキ、黒の三種類!

外にも挟んだり、ひっかけたりできるものが付いていて万能!

第7位

珈琲考具 コーヒーセット

 


 

 


 


 


 

 

コーヒーに関してすごいこだわりのあるセットで、このセットだけで完結する!

ドリッパーやミルへのこだわりが凄い

ドリッパーが調節しやすい!! 点滴も簡単!

え... なんか初めて楽天のリンク貼ったらでかいんだけどw

第6位

FEDECA It's my knife Folding

なんとこれ、自作キット!

自分で使いやすいナイフが作れる!!

作るのも簡単でグリップのところも自分の握り易いようにできるんです!

 

第5位

MINTAGE Water Pot Elegant 5Litres 

このウォータージャグも大人かっこいい、ビンテージ風

コンパクトで耐久性もあるのですが、問題は一番下の水は蛇口よりもしたので出ない事ですかね...。

斜めにして出すしか...。

第4位

Snow Peak アイアングリルテーブル ステンレスキッチンテーブル

 

もうIGTは付属品が多く、どんどん新作が出るためここでは紹介しきれません!!

IGTがあれば家のキッチンをそのまま持ってきたかのような空間を作る事ができます!

ハイスタイルだけでなくロースタイルにも簡単にできます!

IGTとはもう神のツールですね。全てが揃うIGT

第3位

Petromax HK500 

やっぱりランタンといえばこのメーカー!!

私も推してます! 私はこっちの 

金色の方を使用しています!

炎の色と金の反射が相まって綺麗です。

ランタンと言ったらこの老舗、ペトロマックス ですよね!

第2位

mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド

f:id:Ayaton:20201012230425p:plain

足のシルエットがおしゃれ!

高さが3段階変えられる!

そしてリバーシブル!

でも高いんですよね...2万越え

そんな方には

 


 

結局ここはコールマン

それか 


 

スノーピーク! 他にもさっき紹介したIGTでテーブルを作る事も可能です!

天板と足の長さが選べるので、足だけを勝手くっつけると完成!

第1位

SABBATICAL ARNICA

f:id:Ayaton:20201012231333p:plain

まさかの中々手に入らないテントだったって言う... 。

5人用テント 2室あり、オールシーズン使う事ができる!

全部メッシュになり、虫除けにもなる!

 抽選で未だ手に入らない...

妥協と言ってはなんですが、私の好きなDODより

かまぼこテント!

なので! 

使い勝手は同じ感じで、5人用等々大きいサイズもあります!

後は、雰囲気は似ているが、非なるもの!

スノーピークもどうでしょう? 

私も一人用のテントを使っていますが、使い心地はいいです! 

最後にそのデザイナーさん愛用の品々を少し紹介!

片手でミルが使える!

ワンハンドミル

ファイヤーディスクの親戚?

作りが似ている、ファイアベース

 

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

※他のチャンネルは統廃合しました。