Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

コロナ差別がやばい! これから激化!

コロナ差別悪化予報!

youtubeで観たいかたはこちら

youtu.be

かかった後に引っ越しをさせられるだけではなく、東京から帰省やどこかへ行ったと言うだけで行われるコロナ差別!

これからはますますかもしれない差別が横行し、差別大国になり得ます!

これからの主な差別対象は

  • 風邪(咳、鼻水、熱)
  • アレルギー

実体験を話します

私は大学に久しぶりの登校だったのですが、友人がアレルギーで体調を崩しており、それをその友人の周りが治ったかと心配しておりました。

それを聞きつけた顧問は、恐らくアレルギーが悪化して咳、熱と言った症状が出たと言うところだけ聞き取ったのでしょうが、

コロナじゃないのか? 近づくな!

と言いその人だけ距離を明らかに取ったのです。

これはソーシャルディスタンスと言うよりただの個人的な差別ですよね?

そしてその子は、

違います、アレルギーが悪化して

と一々弁明をしなくてはならなくなったのです。

本当であれば、アレルギーの症状なんて一々全員の前で大声で話さなくてよかったし、これから風邪やアレルギー等々でバスや電車などで疑いを勝手にかけられ、全員の前で弁明させられたり、追い出されたり、変に周りが避けたりと言った事が起こる可能性がありますよね。

これはある種日本人特有の差別です。

そして勿論、避けられて2m空けられ大声で話さないといけなかったり、全員で問い詰められたりするわけですから全員に弁明をすることとなるでしょう。

f:id:Ayaton:20201014105626p:plain

今まで不要だったのになぜこんなにもただのアレルギーや風邪で一々言うのか?

これからの社会のあり方が問われます。

見えないものって怖いですか??

コロナウイルスは発症率日本では0.03%とかなり低く、流行病でもありません。

これは東大合格よりも難しい確率なのです! 

一年で空き巣に合う確率よりも高く、他人に殺されるのと同じ確率です。

  • 東大合格確率 0.12%
  • 空き巣にあう確率0.1%

つまり、あなたたちは家の外に出ると、空き巣に合うから、他人に殺されるから家を出ない。

飛行機事故が怖いから飛行機に乗らない。(0.0009%程なので安心してください)

と言っている様なものってことですよね?

皆さんが、怖がっているのがもしコロナウイルスなら、同じ確率で他人に殺されるので絶対に他人と合わない様に暮らしてくださいね。

統計学、数学的に考えればそこまで恐る必要はないのです。

もう少し、理由がありマスクをつけれない人や風邪、アレルギー等々疑われかける人々に優しくしてもらいたいところです。

 

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

※他のチャンネルは統廃合しました。