Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

🐰我が家のうさぎ事情🐇

我が家のうさぎは大変ね

どうもあやとんです。

www.youtube.com

たまにうさぎの生放送をしています。

f:id:Ayaton:20201017072937j:plain

この黒い物体は因幡ららと言います。

 

youtubeの生放送は連日仕事がある時など、うさぎの監視を含めて行っているものです!

うさぎの様子もわかるし、別枠で私の家の監視カメラもしています。(家は放送しませんが)

youtubeで防犯対策ができるとは...と思いますが、一々立ち上げていなければならないなど、家の監視カメラ目的の方は面倒だと思います。

私のおすすめはアイモウという製品!

使いやすいです!

種類がいっぱいあり、それらを専用アプリ一つで制御できます!

ペット監視や防犯カメラにも使え、アレクサやGoogle、Siriなどにも対応!

手ごろな価格で使い勝手がいいものです!! 

餌どうやってあげてんの?

って思われますよね?

自動エサやり機買いました!

 

メーカー様々ありますが、絶対に壊れてはならないのと、うさぎが噛んでしまうので耐久性なども考え、オリにしっかり固定できて、尚且つ長年のうさぎ用品メーカーという事でミニマルランドの方を購入!

またチモシー草もAmazonで10kgを購入!

 ちまちま買うより何倍もお得な10kg単位で

それでしのいでいます...。

家電もIoT製品で紐付けされており、遠隔でエアコンや照明等々何でもつける事ができるので、もし急に暑くなってもとりあえずはなんとかできますよ!

これも色々な製品がありますが、私が信用しているのはネイチャーリモ!

うさぎを相手にしているので、効かなかったなんて事があったら大変です😭

信頼のおけるブランドで選んでます!

また入れる事ができるコマンド数やリモコンの数も物によっては決まっているので、よくよく確認してくださいね!

 

そろそろうさぎさんが生放送されます。興味があれば是非!

 

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

※他のチャンネルは統廃合しました。