Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

キャンプツーリング へ行こう!!

キャンツーにおすすめのグッズとは?

キャンツーに大切なのは軽量化! 積載量がバイクでは限られますよね!

軽くても場所を取ってしまったら意味がない!

軽量キャンプにおすすめの一式を紹介します!

ツーリング用のテント

私はそもそもDOD推しなんですよね!!

うさぎを飼っているから?なんて思いますけど、若者向け、ちょっとカジュアルなユニークな製品がいっぱいあるのです!

コールマンよりも傘みたいにワンタッチでテントを開く事ができますし、前室のポールも最初から付いているので、コールマンより便利なのです!

特に、ライダーズバイクインテントは400くらいのバイクであれば、前室に入れて置く事ができます!

3シーズンは前室を開けっぱなしにして日中はバイクを外に置いて、タープとして使い、夜はバイクを前室内に入れておくなんてことも出来ます!

冬は前室でストーブを焚いていたり、閉めて寝たりするので外に置くしかないですかね...。

 

高いですが、間違えない!!って思えるのは小川のテントですね。

ちなみに、ロゴスのテントは露が中に付くなど、薄っぺらい作りなので私は眼中にないです... 。

続いて、ペグ!

どこのでもいいだろう...。なんて思っているそこのあなた!!!

地盤によってはペグが負けてしまう事やすぐに抜けてしまうこともあります!!

そこで

絶対の信頼を置いている、スノーピーク

ペグを 打つところに銅を使っているのも特徴!

無駄な衝撃がかからないですし、どの角度でも食らいついてくれます!

また最近気になっているのが、

FUTURE FOX  

将来キツネっていう、うさぎの次はきつねかよwwwって思うでしょうけど、私はロゴが少し可愛い方が好きなのかも?

コット

さっきのキツネでもいいかも知れませんが、軽量化、コンパクトといえばネイチャーハイクですよね! 

寝袋

これはもうコンパクトさでNANGAに勝てるものはないと思ってます!

勿論、5度まででしたら、ネイチャーハイクも負けてません!

これで一通り過ごせる様になりました!

椅子、机!

この辺は私はヘリノックス! 

調理器具は??

ここに来て、推したいのがスノピやソトなんですよね!

クッカーもコンパクトですしね。 

 食器系

 私は勿論食器もスノピ

なぜこんなにスノピにこだわるのか?

特に意味はないですが、保証もしっかり、修理もしっかり、長く使うと見たときにはやっぱりスノピに落ち着くんですよね。

正直、食器は紙皿でいいと思いますよ!!

ツーリングで持っていけるギリギリのストーブを紹介 

 

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

※他のチャンネルは統廃合しました。