Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

インドカレーにハマった男

最近インドカレー作ってます。🍛

毎日、インド料理を作る訳ですが、勿論、最初から作る訳でルーなんて使ってません。

f:id:Ayaton:20201021232729p:plain

youtubeで観たい方はこちら

youtu.be

まずはインドカレーの素、グレイビーを作ります。

玉ねぎ1個を焦げ茶になるまで炒めて、トマトを100g投入。(缶でも良い。)

また焦げ茶になったら、ターメリック、クミン、コリアンダー、塩を小さじ1ずつ加え完成。

それをグレイビーといい、それを素にインドカレーは作るのだ!!

 

バターチキンカレー

グレイビー1/2、バター10g、とり300gを2分くらい炒める。

水100g入れて、蓋をして6分くらい(チキンに火が通ったら良い)

火を消して生クリーム50g入れて味を整えて完成!!

チキンカレー

バター入れず、同じ様に炒めて、100g水も一緒。

火を止めたあとヨーグルトを100g入れて混ぜて味を整える。

完成!

味の整え方

基本的にターメリックコリアンダー、クミンを同じ分量ずつ入れていけばカレーとして変な味になる事はない。

ガラムマサラやレッドペパーなど辛味を入れても良い。

 
最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

※他のチャンネルは統廃合しました。