Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

N700SとN700Aの違いとは?? 見比べよう!

毎週新幹線に乗っているあやとんです!

今週は水曜まで仕事で出ていたので全然ブログを更新できない状況でした。

今回はN700Aを乗ったのですが、先週はN700Sを乗ったので見比べる動画を作りました!

動画で観たい方はこちら!

youtu.be

N700SとN700Aの違いはこちら!

f:id:Ayaton:20201105234821j:plain

  • ライトの形
  • テーブルの薄さ
  • 小物置の大きさ
  • リクライニングで座面の動き
  • 電光掲示
  • 天井
  • 通気口
  • コンセント
  • トイレの配置

くらいですかね?

もちろん見た目を除けば加速性能、ブレーキ性能、最高速度など色々な点が改善されています。

ライトはN700Aが丸い形なのに対してN700Sは尖っているのです。

テーブルも軽量化され少し薄くなりました。

窓の横の小物置もおっきくなりました。最近は横幅が大きくなったスマホもかなり多くこの様な進化が揺れた時でもスマホを落とさずに済むので最高です!

またリクライニングでは座面が動くのです!

N700Aは動かないのに対してN700Sは動く為、より寛ぐ事ができます!

電光掲示板は大きくなりどこでもよく見れる様に!

天井は直射光ではなく、間接的になっておりより寛げます。

窓際の通気口はなくなり、より見えない形で風が流れています。実は新幹線は通常よりも換気されており、正直窓が開かねえってうるさい人々も黙ってほしいものです。

コンセントは肘おきにあり、N700Aは窓際の足元にしかなったのに対し、全員が使う事ができます。

トイレは白だけでなく、青を基調としています。かっこいいですね。

一両で3億円ですからねぇ、毎日豪邸が動いていると思うと面白いものです。

 

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

※他のチャンネルは統廃合しました。