Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

【圧倒的愚痴】年齢で地位を決める無能現る

TPOを考えた地位の使い方!

TPOとは時間、場所、場合のことです。

この記事を動画で観たい方はこちら

youtu.be

f:id:Ayaton:20201110000830p:plain

私はリゾートに派遣に行く仕事をしていますが、今回とーーーってもアホな男に会いました!

何とも意味のわからないものでびっくりです。

私が仕事をしていると派遣で送り込まれた人々が3人きました。全員友達の様で、仲良くドラクエの如く、連なってすでに無能を極めてました。1つの仕事に対してどう考えても3人はいらんやろ?

でもドラクエですからね...。

そのドラクエさんの最後尾にいたのが髪をめっちゃ気にして『そんなに掻き上げるのであればここで切ってやろうか?』って言いたくなる、ヤンキーみたいにだらだらと中央を歩く時代遅れの不良さん。

「これやっといて!」

と指示を出しても

「これやっておけばいいの?めんど」

なんてほざいてきやがって、マジでなめてんのか??😡

その態度を何も言えん新人社員にもやっている!

(その社員のHさんはすっごく可愛くて優しくて、いつも笑顔で本当にこの人と付き合えれたら素晴らしいだろうなって思える様な人なのにも関わらずそんな杜撰な態度をとるなんて許さん。)私情失礼

こいつがほっっっっっっとんど仕事せず4時間が経過した時。バックヤードで

「マジ疲れた、腰いてぇ」

と2人に話しかけていた。本気で何もしていないものだから

「よくそんなただ歩いているだけで疲れるね。」

って客観的意見を言ってあげたらば大激怒www

「お前舐めてんじゃねぇぞ、歳いくつだ?」

と客間まで私を追いかけてまあまあな音量で言ってきた。

別に何と言ってくれても良いけども、お客様の前でこんな口論をするのはお客様に失礼であるから、バックヤードに急いで戻った。なぜなら言い返してやりたいからねw

「逃げんな、お前歳いくつだよ!」

「21ですけど」

「は?俺の方が年上だわ。なめんなよ。」

そんな事を言い残して客間に戻ろうとする。

「私の方があなたよりここでは多く働いていますが」

と言ってみると

「わーそれはさすがですね」

なんて言いながら、結局また客間に出てすぐに

「お前、殺すぞ」

と言いながら威圧的に私が行こうとする方にわざと立ち塞がる。まさかの歩行者が歩行者に煽り運転か????😱😱

その後も

「まじだりぃ、ムカつく、くそ」

と散々に客間で仲間のドラクエに愚痴る。

私自身は気にしていないが、数名の女性社員が

「ひどければ誰かに言っても良いからね」

ってフォローしてくれる。つまりは平社員ではなく、マネージャークラス以上に相談しても良いからって言ってくれたのだ。

私としては『あいつちくりやがった』と思われるのは流石に癪なのだが、残念ながら私の優位性が失われかけている以上、お客様の前で文句言うなと指示出す事もできず、お客様の前でも邪魔をされ...と散々なので、遂にマネージャーに告げた。

「は。どう考えてもあいつが悪いし」

と裏で陰口を聞こえるくらいで言っていたが裏で言うだけマシ。

社員方々は

「気にしなくて良いよ。」

って本当に優しくて素晴らしいです。

そして次の日

今日も相変わらず、と言うか増してお客様の前でも裏でもヤンキー歩きを実践する。

そんなら、1時間後くらいに見かねたのかマネージャーが

「さすがに態度悪すぎひんか?」

と一言

あのイキがった不良は

「え?え?態度悪くないですよぉ」

なんて明る様に動揺。格好悪いなぁ

あなたへ一言

私よりも何も考えずに不毛に歳をとられたあなたへ。

なんと虚しいことか何も社会を学ばずに私より年上として、学生の常識のままで来てしまったのですね。とっても可哀想です。

世の中には年下が上司という会社が山の様にあります。例えば再就職で清掃員として就職した定年後の人々は上司が基本60前の人になるでしょうし、前澤さんや孫さんの部下には大量に社長より年上の人がいるでしょう。そんな中であなたは『俺の方が年上や』と社長や上司に向かって言うんですか?

もしそれでも言える信念があるのであれば素晴らしいことではありますが、少々お門違いであり、私共から見ますと滑稽な阿呆に思えます。

これからも無能な人生を過ごす事を頑張ってくださいね。

以上あやとんからでした

 

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

※他のチャンネルは統廃合しました。

画像はいらすとやより