Youtuberあやとん のんびりブログ

Youtubeを主にやっています! あやとんです

秋だ!キャンプだ! 薪ストーブだ! 徹底比較!!

薪ストーブの私的1位を決めるこの企画

どうもあやとんです! 今回は私の独断と偏見による薪ストーブ比較をやっていこうと思います!

youtubeやってます

チャンネル登録お願いします

www.youtube.com

ラインナップはこちら

  • ANEVAY フロンティアストーブプラス
  • ウィンナーウェル Nomad
  • ホンマ製鉄所 黒耐久 窓付時計型薪ストーブ
  • G-Stove Heat View
  • キャプテンスタッグ 角型ストーブ
  • 小川 チビストーブ
  • おすすめ ??????
  • ??????????

アネヴェイ フロンティアストーブプラス

 

こちらは2003年に作られたイギリスのブランド!

ガラス窓で大きい薪もそのまま入る!

スパークあれスタート5本の煙突がセット!

煙突やドアの設計で燃焼効率を上げている!

サイズは47×28×23cm 12kg

フラッシングキットも売ってる!

ウィンナーウェル Nomad View

 

サビに強い、ステンレス!

使用サイズは38×20×226cm 13kg

だけどキャンプツーリングで持っていける組み立て式!!

大きな窓があり炎を楽しめる!🔥

ホンマ製鉄所 黒耐久 窓付時計型薪ストーブ

 

 やっぱりガラス窓!

そして安い💰

本体はステンレス、黒塗装による高耐久!!

使用サイズ 40×60×40cm 6.7kg

 

G-Stove Heat View

 

使用サイズ 42×42×236cm 9.4kg

2010年創業 ノルウェーのブランド!

コンパクト性に優れテントの中で場所を取らない

煙突は本体内に収納して持ち運ぶ!

焼く、煮る、炒める等の料理ができるのが売り!

キャプテンスタッグ 角型ストーブ

 

ハイとローで2スタイル楽しめる!

コンロが2つある!

使用サイズ 60×51×141cm 10kg

小川 チビストーブ

 

軽い!

本体に全て収納!

ステンレスで錆びにくい!

使用サイズ 28×40×120cm 5.2kg

そしておすすめ 

ペトロマックス キャンピングストーブ ロキ

 

やっぱり本体に全て収納!!

無駄のない機能美

1910年ドイツ生まれの老舗!!

私の一番はやっぱり灯油ランタンで有名なブランドペトロマックスですね!

重いし何がいいのかと言うでしょうが、1910年から丸々120年昔からのかまどで培った技術やランタンの技術...職人の想いが伝わる私としては自己満最高の薪ストーブです。

ちなみに

俺はバイクで行くんだぞ オラァって人

私のキャンツーおすすめ薪ストーブは

Nomad ViewのSサイズです 

使用サイズは 38×46×183cm  8.1kg

十分バイクで持っていこうと思えば持っていけます!

 

最後に

Youtuberあやとんをよろしくお願いします。

基本的に旅行系の発信や雑談、アル中や配達員の事情など様々なことについて触れています。

是非、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com